世界に"日本のモノヅクリ"を発信!

ひたすら良いものをひたすら探し回り
  華麗で ユニークでイカしたそして 使い勝手の良いものを広めます


和・磋・美とは

モノヅクリの「物語」のある製品を世界に発信します。

日本の「本物」を海外に。そもそも本物って?

和・磋・美はひたすら「こりゃすげぇ」と思える商品を追い求め、それだけを仕入れて、その良さをわかって頂ける、世界中のお客様に販売していく会社です。

仕入先を回っていく中で、モノヅクリには「物語」があることがわかりました。 

「面白い物語がない」商品は販売しません。

                                                      そういう拘りをもって、かつ消費者のニーズに合わせた商品を販売する会社。

                                                     それが和・磋・美です。

                                                       そもそも和・磋・美という社名の由来は・・・

和・磋・美とは

海外で知られている日本語という「わさび」から、

「和」を「磋」き「美」を成す企業を目指しました。

越境ECをメインに、日本の伝統産業を始めとするモノヅクリへの拘りを

商品一個一個にスポットを当てて、世界に発信します。

 

会社概要

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 社名             :和・磋・美株式会社
  • 設立             : 2016年3月
  • 資本金               :3,000千円
  • 本社                   :〒349-0215 埼玉県白岡市千駄野941-4

企業理念

生産者、消費者と一体となり物語をつくり明るく楽しく「伝統を進化」させよう。

ものづくりのプラットフォーム

私たちの営業活動は産業の活性化だけでなく、後継者育成にも貢献していきたいと考えています。

まずは徹底したマーケティングにより、確実なものを作り生産量をあげる。

そのためにはお客様からのフィードバックが重要になります。

当社はお客様を「パートナー」と呼び、生産者と密なコミュニケーションをとり製品の進化を図っていきます。

 

また、将来的には若手育成のプラットフォームを作ります。

若手が作りたい商品を自由に売れる場を構築します。

 

 

AC ADAPTERによる商品開発

商品開発に必要な要素の頭文字をとったらACアダプター (AC ADAPTER)になります。

それぞれの役割を明確化して、ストーリーを作り上げます。